ウィークリーマンションワイズグレースマンスリー東京

よくある質問

総合お問合せ       

ウィークリーマンションワイズグレースマンスリー東京はじめての方ウィークリーマンションとは料金についてよくある質問会社概要

ウィークリーマンションワイズグレースマンスリー東京
割引実施中から探す
料金一覧から探す
新宿区エリア
渋谷区エリア
港区エリア
品川区エリア
千代田区エリア
中央区エリア
文京区エリア
台東区エリア
墨田区エリア
江東区エリア
豊島区エリア
中野区エリア
八王子エリア

ウィークリーマンション - よくある質問 -

HOME > よくある質問
 

ウィークリーマンションの契約について

Q 入居までの流れを教えてください。
  法人契約と、個人契約で異なりますが、こちらをご覧下さい。
Q 1番短い契約日数は何日ですか?
  7日間から契約が可能です。弊社の契約は泊数での契約ではなく実日数での契約になります。
Q 1週間(7日)単位でしか契約はできないのでしょうか?
  10日でも、13日でもご利用日数に応じて契約が可能です。7日以上であればご希望日数をお伝え下さい。
Q お部屋への入居時間、退去時間について決まっていますか?
  ただし実日数での契約になりますので、契約日であれば何時からの入居、退去でも構いません。
  例)10日からの契約であれば、10日であれば朝からの入居が可能です。
    20日に契約が終了する場合は20日のうちにご退去下さい。
    翌日までお泊りの場合(21日にご退去)は翌日分まで費用が必要です。
Q 1室に入居できる人数は決まってますか?
  マンションによって決まっています。1人〜最大2人まで入居が可能です。
各マンション毎に違いますのでお問い合わせ下さい。ワイズグレースマンスリーでは2名入居可能タイプを数多く取り揃えております。
Q 申込時に必要書類は何が必要ですか?
  個人契約と法人契約で必要な書類は違います。
 □個人契約の場合
   入居申込書 + ご契約者様の身分証明書(免許証、保険証、パスポートなど)

 □法人契約の場合
   入居申込書

Q 契約時に、連帯保証人は必要ですか?
  必要です。ご家族の方に限っておりまして確認のお電話を取らせていただきます。
Q ペットと一緒に住めるマンションはありますか?
  申し訳ございませんが、対応ができるマンションはありません。
 

マンションについて

Q インターネット環境はありますか?
  対応物件と非対応の物件がございます。HPかお電話でご確認下さい。
またインターネット可能物件でも、一部お部屋によって使えないものもございますので、
オペレーターにご確認下さい。
インターネット利用料は賃料に含まれておりますので、別途費用はかかりません。
ご使用については、物件によって異なりますが、パソコンとLANケーブルはお客様ご自身でご用意下さい。
Q CATVやBS放送は見れますか?
  物件の詳細に「CATV」や「BS」という記載がありますが、これらはインターネットと違い、
すぐにご利用できるものではありません。
マンションの対応できる設備ではありますので、お客様自身で契約していただきましたら、
ご利用いただけますので、オペレーターまでお問合せ下さい。
Q 駐車場付の物件はありますか?
  申し訳ございません。駐車場対応の物件はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用いただくことになります。
Q トイレットペーパーや洗剤等の消耗品の補充はありますか?
  初回にご用意しているものがなくなったものに関しては、入居者様自身で補充していただく形になります。
Q 1室に入居できる人数は決まってますか?
  マンションによって決まっています。1人〜最大5人まで入居が可能です。
各マンション毎に違いますのでお問い合わせ下さい。ワイズグレースマンスリーでは2名入居可能タイプを数多く取り揃えております。
 

料金について

Q 2名入居など1名増えた場合の料金はどうなりますか?
  水光熱費を追加で頂きます。詳しくはお問い合わせください。
Q 保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
  全く必要ありません。
Q 水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
  光熱費は固定で頂いています。ただし、使い放題ではありません。
過度の利用についてはご請求をさせて頂きます。外出時は電気などの消し忘れ、水道の止め忘れなどにご注意下さい。
 

お支払いについて

Q 料金の支払い方法は何がありますか?
  1)弊社指定口座へのお振込み
2)カード決済(利用可能カード会社VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners Club)
3)現金支払い
  大阪(江坂)・東京(西新宿)の事務所にご来店いただきましたら、現金でお支払いいただけます。
  ただし、曜日によって受付できない場合もございますので、事前にご確認下さい。
Q 初回にお支払いをする金額はいくらになりますか?
  契約期間中の料金は全額前払いとなっております。
 

鍵の受け渡しについて

Q 鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
  ご入居前日着で宅急便にてお送りしております。
鍵の受け取り方法はマンションによって異なりますのでご注意下さい。
Q 鍵は何本頂けますか?
  1本のみの受け渡しになります。
Q 鍵を紛失した場合はどうなりますか?
  交換代につきまして実費でお支払いを頂きます。
 

契約キャンセルについて

Q 入居前のキャンセルは出来ますか?
  ウィークリーマンションの場合:
■入居前日もしくは入居後のキャンセルは利用料の全額
■ 入居2〜7日前までは利用料の50%
■ 入居8〜14日前までは利用料の25%

マンスリーマンションの場合:
■入居前日もしくは入居後のキャンセルは利用料の30日分
■ 入居2〜7日前までは利用料の15日分
■ 入居8〜14日前までは7日分

以上のキャンセル料が発生致しますのでご注意下さい。
Q 契約期間中の途中解約は可能ですか?
  途中解約の申し入れを頂いてから45日以降の料金に関しては返金致します。
 

契約の延長について

Q 契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
  1日から延長していただくことが出来ます。
ただし、お客様の契約期間終了後の予約がないことが条件となります。
ただし、退去日の前日・当日の再契約(延長)のお申込みの場合、5250円の変更手数料がかかります。
 

荷物の郵送について

Q 事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
  受け取りについてはご本人様でおこなって下さい。
管理人さんや弊社で代わりに受け取りをすることはできません。
お送り頂く場合ですが、ワイズグレースマンスリー(YGM)○○という名前は弊社で運営上の名前としてつけております。
実際にお送り頂く場合には正式名称(実際のマンション名)でお送り下さい。

■ご住所 ■物件の正式名称 ■部屋番号
■受け取って頂く方のお名前 ■受け取っていただく方の携帯電話番号

上記内容を記入して頂いてお送り頂きます様にお願いいたします。

 

その他

Q 海外からの電話でのお問い合わせはどこにかければいいですか?
  海外からはフリーダイヤルがご利用できません。
その場合は03-5953-7551におかけ下さい。
Q 友人を数日間泊まらせてもいいですか?
  日中に出入りをすることは構いませんが、泊まることはできません。
万が一、滞在が発覚した場合には、契約違反になりますので直ちに退去して頂きます。
Q 部屋内にあるお皿や電化製品を壊したらどうなりますか?
  場合によっては弊社で負担を致しますが、基本的には弁償して頂くことになります。
ご入居前には電化製品などの動作確認はしておりますが、万が一入居当時より使用が出来ない場合はすぐにご連絡をお願い致します。
     
HOME|はじめての方|ウィークリーマンション | 料金について|よくある質問|会社概要|サイトマップ